放射能の味

 

放射能の実態が、だんだん書かれるようなってきた。

 

ヒドイ状態になっていることが明らかになりつつある。

自分で自分の身を守るしか無いと思われる。

 

 

「文部科学省と米国DOEによる航空機モニタリング」

 

80Km圏内の、積算量です。

チェルノブイリであれば避難指示出ているところに、今の政府は何も言っていません。

どうなっているのでしょうか?

 

 

橋本宙八さんのブログと

チェルノブイリからのかけ橋 の ブログからです。

 

 

1.マクロビアンdays

 

 

「放射能の味」

 
1993年、チェルノブイリの汚染地帯を歩いた時、
ある村の農民から次のような話を聞いた。
「放射能を浴びた時、硬貨を舐めたような味がした」
これは、1週間、爆発事故を知らされずに居た人間が自ら感じた身体の異変であった。


 この話を聞き、放射能にも味があることを知って驚いたが、
もし、そうした状況に自分が遭遇したら、
放射能の有無が身体で分かるかも知れないと言う貴重な話でもあった。


我が家は、福島の第一原発から24キロ地点にある。
今では、いわき市は、全市自主避難地域が解除された安全地域になってしまっている。

これは、風評被害による経済的ダメージを怖れた市長が、
市内の汚染の詳細をよく調査もせず、
どこよりも早く安全宣言をしてしまったからである。

しかし、自分で計って見て分かったことだが、
わが村の線量は、まだ住んで安全な場所にはなっていない。
にもかかわらず安全な場所にされてしまっている。
いわば、政府や自治体の都合によって棄てられてしまった村の一つなのだ。


そんな村に、先日、二度目の帰宅をした。
汚染の度合いから、長期に渡って戻ることが
難しくなるかも知れないことを踏まえての帰宅だった。


 3時間余り居た一度目の帰宅の際に感じたことは、
見慣れた我が家の風景が違って見えたことだった。
いつもなら、文句無く身体を癒してくれる自然が、
まるで写真のネガでも見ているようにメタリックな、
あるいは無機的と言ったらいいのだろうか?
何度も気のせいかと思い返して眺めて見たが、たしかに空気が違う。
何とも表現のしようのない違和感のある風景だった。


 そして、二度目の今回はほぼ24時間の滞在。
ビニールのカッパにマスクも手袋もしてといういでたちだったが、
そこで感じたのは、やたらと唾が吐きたくなったことだ。
とにかく喉の奥に何かが頻繁にまとわりつく、
それを出したくて唾を吐くが、当然、何も出て来ない。
吐くとすぐにまた吐きたくなる。その繰り返しだった。
これが山を降り、いわき市を離れるまで続いたことを覚えている。


もう一つは、頭に金属の輪をかけられたように
締め付けられる痛みを感じことだった。
これもまた日常的に経験することのない
何とも表現のしようのない不愉快な頭痛だった。


後日、東京で友人と会った時、彼女も頭痛を抱えていた。
風を引いても頭など痛くなったことがない人間だったのに
このところ頭が痛いのは何だろう?と言う話だった。
どういう頭の痛みかと聞くと、
まるで孫悟空のように頭に輪がかけられたような痛みだと言う。
自分が体験した言い表しようのない頭痛にあまりにもぴったりの表現だった。


東京の線量も、自分の手で計測すると分かるが、
場所によっては決して問題のない数値とは言えない。
安全であることを願うが、
もしかしたら彼女の頭痛も、
いわきで私や家族が感じた頭痛と同じ類のものであるのかも知れない。
そんな心配がふと頭をよぎった。


かつて東京からの帰り道、村の近くまで戻ると、
身体の細胞が隅々までイキイキするのを感じたものである。
長年そうした自然環境に住む人間には、
この身体の違いは、はっきりと分かる。

いわきの村で体験した喉に絡みつくような違和感が、
もし、もっと強くなったら、
チェルノブイリの農民が言うような硬貨を舐めた味に
なるかも知れないと、ふと今でもそう思えてしまう。
    
                  橋本 宙八


マクロビアンdays  より
  http://macrobiandays.blog100.fc2.com/blog-entry-93.html
  
  

 

2.チエルクブイリへのかけ

 

 

酵素を摂取してください


福島県はじめて日々、放射能の被爆に耐えられているみなさんに。

酵素が足りなくなってきたら不調が起こります。
もともと子供にはたくさんあり、年齢とともに減る。
中年太りは酵素が減ってきたサイン。

 

DNAが放射能によりカットされ、しかし、酵素が出てきて修復。の繰り返し。
現在、体内酵素が大量に消費されている状態が続いています。
そのため、酵素が足りなくなると修復のスピードが遅くなります。

 

ですので、日々、生(酵素が含まれている)の
果物(特にリンゴ、バナナ、桃などペクチンの多いものがおすすめ)や
野菜を摂取して、ビタミンミネラルとともに酵素を摂取してください。

今年は山菜はあきらめること。

 

ぬか漬けなど発酵食品はグットです。
胃もたれする人は、大根をすりおろして(夏大根は辛いけれど…)。
野菜ジュース、果物ジュースは絞って15~25分以内で
飲まないと酵素は失われます。

 

アレルギーの子は、胃腸が弱いのでジュース類は最初は、
室温の水で2倍くらいにわって飲むところから始める。
100%は反応が出てしまうかもしれません。
薄めたところから初めて、ちょうどいい濃さをみつけてください。

 

揚げ物、肉類、牛乳、乳製品、卵などは
消化に消化酵素が大量に必要になるので、なるべく少量に抑える。

 

子供にゴミのようなお菓子を食べさせない
(スナック菓子、チョコ、クッキー、砂糖入り色つきジュースなど、
酵素のないようなおやつは、放射能以前に毒)。→酵素の浪費。

 

胃腸が放射能を含んだ水や食べ物で弱っているので、
塩分のとりすぎは危険(傷に塩)。
みそ汁もいいが、塩分が多くならないように注意。
食事時にたくさんのむと消化酵素が薄まるので注意。

 

負担に感じるなら無理して玄米ではなく、
白米に雑穀を混ぜる程度に切り替える。
玄米食をしている人は脳みその知識に固執しない。
昔の健康法は使えなくなります。

 

食卓に工夫して酵素ものを加える。

 

激しい体力を消耗するスポーツ
(サッカー、野球、バレー、マラソンなどなど)は
酵素を浪費するので控える。

 

急激な眠気が襲ってきた時は、とにかく身体を休め、
体力の温存、回復に努める。

 

酵素がなくなると、突然死、持病の悪化、抵抗力の低下、
体温低下、便秘など、さまざまな不調が起こってきます。

 

皮膚の調子が悪くなったり。もろもろの体調不良が起こります。

それらは放射能との因果関係など立証することもできません。

 

癌は、ある意味、高度な身体機能です。
そこまでたどり着けないことがおおい。

 

しかし、癌でさえ、放射能との因果関係を国際機関は認めないでしょう。
(チェルノブイリの小児甲状腺がんでさえ、国連は10年間認めませんでした)

 

それを知っているから、アドバイザーは適当なことを言って歩いています。

 

酵素ぶろも、身体を温め、抵抗力のアップにつながります。
関東圏の方などは結構あるはずですから調べてみてください。

 

低体温になるとさまざまな病気を誘発します。

 

 

さまざまな微生物が抵抗力をあげてくれますが、
うちでおすすめしているのはEM菌(沖縄)です。
土着の菌がいいとか、乳酸菌がいいとか、
もちろんお気に入りの菌もいいでしょう。

 

しかし、もうそういうレベルではすまなくなります。
EM菌はそれらの菌がたくさん入っていて、そのとき、
その環境でいちばん活躍できる菌を支えるように
他の菌がサポーターになるように動きます。

放射能対策には光合成細菌がいいですが、単独だと活躍できない。
EMがいいというのはそこで他の菌たちが縁の下の支えになり、
光合成細菌を活躍させてくれるからだと思います。

 

お気に入りの菌に加えて、パワーアップするもよし、

EM菌をコメのとぎ汁に入れて、発酵させ風呂に入れるもよし。
掃除に使うと家の中にそうした菌を定着させることができます。

(動物に飲ませると、排泄物の臭いが消える。

 

ちゃんと管理できるなら口が臭い人間も薄めて飲んだらいいのだが、
いろいろ難しい。人間の飲用はEMXG)。


関東圏から子供の鼻血の相談が相次いでいます。

一、二回なら毒だしと思って、不安を増幅させない。
毎日とかしょっちゅうになるなら、
その土地からしばらく離れたほうがいいかもしれません。

 

 

しつこいようですが、酵素をたくさんとってください。
被曝をするとフリーラジカルのような毒素が体内に増えています。
酵素を大量にとって、それらと闘う力をつけてください。

(果物は冷蔵庫などで冷やしたものはダメ。いったん室温に戻すこと)

 

市販の酵素剤は高価で、
ブームにのって新しくガンガンインターネットで
宣伝していたりするものは、
酵素が本当にいきているかどうかあまり信用できない。

もう何十年と製造してきている信頼できるメーカーのものがいいでしょう。

 

 

子供が食欲がなくなってきたら、
りんごのすりおろしなどにして、無理に食べさせない。
消化能力が弱っているのに、食べさすほうが毒です。

 

児童の集団疎開が必要です。父母で団結しなければ突破できません。

 

 

チェルノブイリへのかけはし
   http://www.kakehashi.or.jp/?p=2856
   
   

 

3.肥田舜太郎医師

 

 

http://www.youtube.com/watch?v=tCV3beH_IWI&feature=youtu.be


広島出身の被爆医師、肥田舜太郎、福島原発被ばく者について、

『(10:50)元気で働いていたら、ある日突然大変なダルさが残って、会社に行けなくなった。
三日も四日も続いて、やっと軽くなったから、会社に行ったら、

またその翌月同じことが起こって、要するに会社や工場で働き続けることが出来ない、

(そう)いう患者がいっぱい出た』


『私が一番心配しているのは……元気な者を含めて、

放射線の病気が始まってくるのはおそらくこの秋から。

来年の春にかけてたくさん出てくるだろう、私は想像しています。(19:50)』

 

『東北では、下痢がはじまっています。(18:50)』

 

『(被ばく者の)最初の症状の一つに下痢が始まります。』

 

『これは今の普通のお薬では止まりません。』

 

 

肥田先生は、ヒロシマに原爆が落ちたときの治療に立ちあってみえた方です。

 

 

 

 

 

 

                プロクTOP      

 

 

杉本芳郎先生監修の靴の店

こびとの靴屋・杉本芳郎の靴や

 

ハーブサプリメントのお店

ハーブサプリメント・Herb Supplement

 

おばあちゃんの知恵

おばあちゃんの知恵

 

 

 

 

 

MUSUBLOG

いきいき元氣でありがとう

 

このHPオーナーの個人ブログ