「自発的治癒力」について アンドルー・ワイル博士

 

アンドルー・ワイル 博士

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

自発的治癒力とは、

自らの力で病気を癒し健康を取り戻す力のことです。
これは自然が与えてくれたものであり、すべての生き物、
動物や植物、そして私達人間の中にもあります。

ところが多くの人々は自分にそのような力が

備わっているとは思っていない。
病気になれば必ず外からの助けが必要だと思い込んでいる。
これは現代医学の大きな欠点の一つです。

薬は、自発的治癒力が活性化するのをたすけるもの。
誰もが持っているこの治癒力は、いつも体の中にあり、
活性化する時を待っているのです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人間の意識には、

 

二つの異なった側面があります。

 

一つは男性性の意識、つまり昼間の意識です。

 

この意識は、ものごとの原因と結果を一直線に結んで考えるためとても強力で、
環境を作り変えたり新しい技術を生み出したりします。

 

もう一つは女性性の意識、つまりは夜の意識、無意識とも言えます。

 

この意識は、直感や想像力を大切にし、
原因と結果の関係を簡単に割り切りません。
叡智や情感は、この意識からうまれます。


人間は、この二つの意識のバランスを取る必要があり、
それは太陽と月の関係にも似ています。
同じことは病気と健康の関係についても言えます。
私達は両方を体験する必要があるのです。

 

今の私達は、
自然が持つ偉大な治癒力についてあまりにも無知です。
その力に気付き、それを活かす道を選べば、私達は今よりはるかに
健康に生きることができるはずです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

私は、宇宙に知性があると強く感じています。
すべての存在は生きていると思います。
私を生かしてくれているのと同じ生命エネルギーを、岩や山も持っています。

 

ですから
「地球そのものが大きな生命体である」という考え方はとても有効です。
今、多くの人が
毎日のように気候変動や極地の氷が溶けるなどの
いやなニュースを聞かされ、
一体自分には何ができるかと思い悩んでいます。

しかし、
私達の日々の営みのすべては、
意識する・しないに関わらず、
地球環境に大きな影響を与えています。
私達一人ひとりがほんの少し生き方を変えるだけで、
その影響は必ず地球環境に現れるます。

また、他の人の考え方にも影響を与えます。
だからこそ、
今、
地球規模の意識変革が求められているのです。

私達一人ひとりが、
自分の場、
自分のやり方で一歩踏み出すことによってのみ、
地球規模の変革が起こるのだと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

                     ブログ TOPへ  Herbブログ

 

 

 

杉本芳郎先生監修の靴の店

こびとの靴屋・杉本芳郎の靴や

 

ハーブサプリメントのお店

ハーブサプリメント・Herb Supplement

 

おばあちゃんの知恵

おばあちゃんの知恵

 

 

 

 

 

MUSUBLOG

いきいき元氣でありがとう

 

このHPオーナーの個人ブログ